オロオロしにくくなった

 別に嫌っている訳ではないのだろうが、何となく私との相性が悪い人がいる。まあ、いろんなタイプの人間がいるのだから、ひとところに相性の悪い人のひとりやふたり、出てくるのが当たり前だ。

 と思えるようになったのは最近のこと。もっと以前であれば、何となく私のことを快く思っていないだろう人に出会っただけで、ひとり勝手にオロオロしていた。

 オロオロしにくくなったのは良かったのだが、はて、何故オロオロしにくくなったのだろう。何かの処理を自身の中で行った覚えもないし、時の経過とともに、徐々に克服していったという感覚もない。気がついたときにはオロオロしにくくなっていた。

 一応何か理由がないかと探ってはみるのだが、全く何も思いつかない。ただただ、オロオロしにくくなった自身が出現し、

「ああ、オロオロしなくなったのだなあ・・・」

と思っている、という事実が存在するだけである。