問題があるように見られるだろうからさ

「そのことに、一体何の問題があるって言うんだい?」

「いや、別に問題はない」

「なら、良いじゃないか。何でそんなに不安そうな顔をしているんだ?」

「いや、問題はない、問題はないよ。でも他の人はそう思わないだろうなあ・・・って」

「問題があるように見られる・・・」

「そう」

「おいおい本当か?」

「分かってる。おかしいのは分かってる。でも、そんなもんじゃねえか? そんなもんな気がするよ」

「何がそんなもんなもんかい」

「う~ん・・・。実際に問題がなきゃそれで平気かね?」

「そうだろうよ。でなきゃ延々あたふたしてなきゃいけねえぞ」

「あたふたするの、性分なのかもしれない」

「しょうがねえやな」

「しょうがないのかねえ」

「どうだろうな」