<458>「動作と移動した」

 そこで動作したことが、胴か下かは分からないが、そっと響いていき、どうしたことか、ふっと盲いた感情のごとく、ゴタゴタゴタ、ゴタしてあらどうかした? 何てこと・・・私としたことが・・・。当然なびいてくれるはずのものと思っていたものが、そうと知ら、ずに芽吹いてくるんだけれども今日でした。

 そうですか。いや、いやはやどういたした。あれ、天井を見ろ! ほら、しかしねえあれは高架下。またか、そうでした、いやあ、どうしたものか。でもっても一度並んで行列が、交差した? ええ、ええ、無、造作です、ええ。今日とした、今日としたことが、込み入って込み入って、ざっと数えて無数の木目のごとく、パラパラパラ、パラりと落ちてこんにちは。移動がしたい。