<478>

 それ以上は不分明だから、よすが良いじゃないか、と、誰に言っているんだ? 人の反応を、範囲を、一体何だと思っている? まあ、疑うに越したことはないなどと一口言ってみているが、どのように疑っているのだろうか皆目見当もつかないので、ひとつひとつに分けてみることをやめていくのだ。

 が、たがたが言うた、ええ? あなたがたががたがた言うのじゃなければ景色は存分に開けたんではなかったかどうか。その回答をひたひたとひたすらに落す戻すここですここがそうです。ただまだカナダから来ただけの絵だなら買い戻す? 誰が? さあ・・・。

 接続不可能な場所? それは無理くり無理やり力で通そうとするからなので、冷静な呼吸と、ほんの少しの脱線があれば大丈夫なのだ。どう訪れるかも分からない場所が、ここでは共に懐かしい。

 過度に解けと? けどけどそれはさ根をもっともっとでも、後から窓からたどたどしい外、くも、空、まだ、朝っぱらから空、暗っ、とかでも、なかなかなかからとか懐かしいから涙の方から今乾いていくから、から、からからから、からからからから。

 必然の直線を見つめる目は、確かにここに嵌っているのであって、また、見失う方途も容易い。あら、どうしてここで出会わなければいけないの。順番という考えを持ち合わせていないからだ。ならば、この道はどうだ?