知ってるよ

 知ってるよ、あなたは知ってるよ。

「皆から拒絶されている」

とうそぶき、その実自分の方が、目でもってハッキリと拒絶の意思を示していること。

 街中で、そういう目をした人間たちとすれ違うだろう? そのときあなたは、

「おんなじ目をしている」

と思っているはずだよ。知ってるよ。

 ねえ、受け容れられること、怖いんだろう? あなたが居心地の悪い震えに摑まえられていること、私知ってるんだ。

 受け容れてくれる人って、何故だかいるね。あなたがどんな目をしているかなんて、そんなことには一向お構いなく、あなたを受け容れる人がいるね? 怖いんだろう、ねえ?

 ほら、呼んでるよ。