<662>「から、」

 今出しちゃうの、引っこめて後で出すのって、何か変わるんだろうか。いや、おそらく変わらないが、気持ちだろ? 気持ちだろってことなのよ。

「そんなら私には気持なんかいらない」

と言ったらめちゃくちゃ? うーん、そこまででもない。ちょっと曖昧。訊ねて回るにしてもふん、この時間、続いていっても苦笑い。だからさ、もうさ、なんて、一言ずつもらってんの苦笑い。

「なんだあこいつは」

と思われること気にしなきゃまあ、こんだけの早さ、それは実は早いんじゃない、ないがしろにするってーことでもなく、俺はカラだから(空? 殻? カラって良いだろ?)、そこになんの障害物もなけりゃ、スッと行く、悪くない。何を考えているのか分からない、そりゃ何も、考えていなくてゆくんだからそうさ。歩みもまた別様の考えとすれば、それもよし。また来る、しつこく来る。

「何度も来るとね、目が回るよ」

これは一本取られた。