<1431>「底方から立つ、」

 あら、あら、あら、

 そう、、

 私が振れ、振れて、、そう、、

 探り、あれ、あれ、探り、

 そう、、

 私が結び、揺れ、揺れ、、

 、、いく、

 そのまま、、私は知らない、、

 知らないところへ、今の、、

 今のはだけ、、

 知らないまま、流れ、、

 そこへ、そこへ、、

 あら、そう、、

 ひたと、ひたと、、つくの、それと、

 それも、

 

 いっしょのものをそのまま、ここへひきずれ、

 いっしょの、、

 香、香‐香が混在してくる、、

 あたしに、生き物、、

 揺れ、そのまま、そのまま振れる、、

 いくども、一様、、

 同じ色に見える、、

 同じ色がはだけて、、

 底方から小さく湧き立ってくるのを、

 うん、まあ、そう、、

 黙って見ているのを、よ、

 それをまた、そのままでね、よ、

 そうか、、うん、、うん、

 はだけて、、

 底方から、、逆立ってくるものと、

 あらはれて、うん、、

 私の生きている上へ、

 まだ静かに、、

 まだはなやかな静止のなかへ、

 

 私が、うん、そう、、

 うん、まあ、、そう、

 どうしたって生きて、

 生きて続き、

 底の方から順に、とけて、とけて‐残り、、

 はなやぐもの、まあ、、

 声と、とけて、、

 私が少し響いて、、まあ、

 聞こえて、、振る、振る、、そうと、

 そのままの揺り、行方で、まあ、

 あら、あら、たしかな、、

 たしかな声が届くこと、そう、そうか、、

 下から、

 ただに響き合って、、

 ここの方まで、、黙って流れてくること、、

 それを、どこかで知っている、、

 それを、ね、まあ、、そう、

 どうか、、

 どうと、どうと続き、、

 私から、、立つもの、もご、もごと、立つもの、それかしら、まあ、、