<1452>「私は粒の中に呉れる」

 白くあわが立つとそのなかほどに、

 微量になって生きていたものが立ち上がる、

 私は呉れる、

 この粒になって、、

 ひとつの身体を、ひとつに呉れる、、

 どうどこ、

 どうどこへや、

 どうどこへやらか、分からんが、、

 呉れていて、、

 方途が、無数にざわめき立ったあと、

 消失して、

 静かな日の中にすっくと立ちほうける、

 私は自分の糸をとく、

 といて、、消えてしまう、

 

 消失したあとの白い日に、

 名残りだけが揺らぎ、

 私など、そこの、香だけを頼りにする、、

 離れて、、

 こちとらの音も、

 あちらほどの匂い上がる為方なども、

 順次無音、無振動になり、

 じいとただ目を据えているだけ、

 かたまるでなし、

 音のせない揺れを繰り返しながら、

 こちとらを目掛けるだけで、、

 その方途の一切、、

 手繰られる糸の一切が、、

 ぼうと細かいパアツのなかへかえる、

 私は無音の日を待っている、、

 

 待ちほうけて、

 白みがかった声が加わると、

 おうい、、

 おういとまた畳まれていたものがこちらへひらきかかり、

 順次垂れ込んでいく、、

 交わしかた、、

 びんと張り、、そこを、思う通りに響かせることの様々、

 諸々が、、

 上手く伝わり、、

 私は背後だか、

 底方だかに、

 静かに視線を呉れていた、、

 かける日の、かける、

 新しい皮膚が、

 外からも加わり、、

 順次、沈み込んでいく、

 沈み込んでいったものが、順次、跳ね返ってくる、、

 どうどこ、

 どこへやら、、

 分かりはせないまま、、

 立ちほうけたいちにんを、、

 私に呉れろ、

 呉れたら、、

 また新しい皮膚を見せたげる、、

 どうなものやらか、は、さて、さて、なんともな、、