<1512>「皮膚の裏は踊る」

 ただそのような、ありうべき、時刻のなかに、、

 身体をきざみつけていた、、

 なにごとかと、、考えられる、まもなく、そのなかへ、

 うもれて、、

 ひとつひとつの叫びを繰り返していた、、

 私は、それを、、どこまでも知らせるのか、

 いいや、沈黙して、歩いていくのか、、

 どうん、

 どうんと、、苦味が中空に走るのを見る、、

 だれだろうか、、

 あまりにもすみやかに、時刻の裏側へまわり、

 あまりにも踊れる、、

 その作法は一体なにだろうか、、

 それでは、少し、風の中で生きてくる、、

 と、、

 ひとこともまたまともに打って響いた、

 

 と、

 まともにまんなかへ居た、、

 これ以外に、居るという、、ことがとても不明瞭に、

 なりうべき、

 身体などもそのままそこのところへほい、

 、

 とほうり出され、まんまなかへ流れるのを、、

 そのひと、張本人は、

 うたいながら眺む、、

 うたいながらこちら、、

 その行方の先々を、

 実に、実に曖昧な姿で、

 集めて、振る、

 集めて、、

 

 なにげない、日、日、容れ物のなかに、、

 私はうたいを吹き込ませる、

 そこから先へ響くことが、、 

 いまなのか、なになのかと、、

 特有のくたびれた像の前に立ち、、

 私は、手を置いた、、

 そのまま、そこに吹き込めるだけは吹き込んで、、

 また、別のところで、、

 なんとかの響きを成したところにちょうど身体が現れるように、しよう、、

 現れるようにすれば、、

 だいたい、前にのめるような仕草を、、

 順次、見つけることが出来るに違いない、、

 だいたい、その皮膚の裏側に、、

 私が風に乗った、、

 私がした踊りが、残っていて、、

 鳴るのだから、、

 遠くの記憶を埋め込んだ、、

 声が鳴るのだから、

 それに、当たり前に気づく、ということが、、

 順次 そのものものを安堵させる、

 私は皮膚の裏側へもぐりこみ、、

 もうとっくに消えたと思っていた、、うたいの姿を見る、、

 だれだろうか、と、とうだけではない、、とうはずがない、