<1708>「何もない面へ、次々に生まれてしまう」

 あたしは小さな方向へ、、

 身体を揺って、求めて、、

 来たのだと、伝えている、

 あたしは身体を結って、ここに放られている、、

 あ、

 そう、前に、

 前になにもないのは当たり前のことなのだ、、

 と言い、、

 私はほうけたまま、移動する、、

 

 波にその速度で、乗り、、

 あたしはそのままばらけてゆきながら、

 しけていて、

 しけていて、なお、見る、動く、、

 身体があるというのはそれに尽きるのだ、、

 個人の好悪はこえて、、

 ただもう動きへ、

 私は生きているから、動いているだけです、、

 動いていないところには、前への契機もないし、

 はじめの一点もないから、

 それは不安なのです、、

 まだ誰も誕生していない不安に、

 ひとりで手を付けるのです、、

 砂をいくつも含み、

 続く、続く、態度が、

 人の静かなしざまが、、

 ここいらにばらまかれていたと見えるから、

 それを拾うのです、、

 ものの分からない隙間で、、

 手を拡大し、

 身体に混ぜ、繋ぐ、、

 繋ぐもののそれぞれを、、

 ここに伝えているのです、

 ほらこちらを見た、、

 透明な暖気でこちらを、

 あたしは新しくめくれて止まないのに、、

 前になにかがあるのを知ることはない、

 ないことは考えられないというより、、

 考えているのかどうかがよく分からなくなる、、

 

 そのはたに線を、

 呼吸の紋を、点々を、、

 続々と、、

 招待され、招待され、、

 つるされて、流れて、、

 今に生きてきた、

 身体がかたまってくると、、

 私は、踊りにかかる、

 それも長い時間ずっと、そうしていたように、、

 踊りにかかる、、

 身体の中で生まれて、

 身体の中で死ぬ、、

 いくつもの存在の仕方が、

 新しい泡だった、、

 なに、こうして膨らんでくる、

 動いていたことが、今になってここにいる、、