<1762>「身体を垂らす」

 今に火に隠れているのだな、

 漏れて来て、

 不変の表情をさすと、

 そこからまたとけてあたしは奥へ通る、、

 ジ、のありかたへ進み、

 ここにある身体、

 いくつある、

 それは一体いくつあるのだ、、

 身が振れて長く長く、

 あとをかずえる、、

 あれあれあれ、

 わたしはさかれたままここに、、

 ジ、を、、

 

 あれ、また粉、粉に、

 膨らんで、膨らんで、、

 増えた、、

 時刻に増えてきた人々が立つの、、

 その歩幅で立つの、

 おい、明らかに照り、、

 明らかに身体に集まり、

 そこからどこを指してゆくのか、、

 今に分かられることとてなにものもないままに、、

 私は住んだ、、

 でんでだらだと身体が、ジへ無限に垂れてくるところえ、

 静かに住んだ、

 静かに住んで、、

 物質が、

 振るえたいだけ振るえているのだから、、

 私はここに寄り、

 ここで、呼吸の行方を、見守る、、

 あたしはその場所で生きた、ひとつの、

 空気の膨れを、

 手に手に求めていたのだかな、、

 あたしは滑り込んだ、

 

 今のジに生きて、、

 その表情のあたりまえに揺らぐなかに、

 身体を垂らす、

 身体が垂れていればそこから、

 枝という枝、

 葉という葉が振られ、

 時間に触れることになった、、

 あ、ひとしいかたまりが、

 私の方を向く訳ですけれども、、

 それもそうさね、、

 今のジに、跡をつけて、、

 あたしは当たり前に誘い出されてしまった、、

 静かに時刻を含むところへ、

 あっというまに、誘い出されてしまった、、

 今よ、浮け、、

 さりげないが、浮け、、

 私は少し浮き、、

 今の回転のしかたのなかにはいる、、

 私は少し傾き、、

 その晴れた仕方のなかへかえっている・・・