<1789>「肌の中に生まれては煙る」

 そこから正面に入り、、

 時折私の中で流れるものだ、としてもだ、、

 このアいた口に響き、私は離れる、、

 どこからどこまでも当たり前に揺らぎ、

 ここに歩をする、

 ここに当たり前に歩をするあなたが見えて、、

 どうしたものか、

 私は、はい、と声を掛けながら、、

 その人の煙の中へ、入っていった、

 なに、なに、

 ここは、どこか遠いところに集められた粒の、

 その集合体みたいだ、

 次々に持ち上がるところ、、

 次々に毛が立ち、

 振るえが立ち、、

 あたしのなかにただのままで入ってゆくにしても、、

 

 さてもさても、、

 身体の振動数に合わせて増えてきた行き方のなかに、

 そっくり入って、、

 私はまた多く煙を吸い込んだ、、

 なに、

 手のなかへすぐに、

 手のなかへ身体を、と、、

 手に手を重ね、、

 重たくそのなかへ沈み込んでいきました、

 沈み込んでアいている穴から、、

 いついっかの私が出てきて、

 そこを誘う、

 そこをはっきりと差して誘うものへ、

 あなたをあずけた、、

 煙が立ち、吸い込まれる、、

 だれだだれだ、

 ここから音を見てはまっすぐに立ち上がる人々の、

 なかだ、、

 はっきりと目を覚まして、、

 揺れるもののなかにけぶる、、

 

 あ、居たな、居た、、

 もうその身体の持ち来り方のまなかに居て、、

 まなかから崩れる、、

 装いのあなたがはっきりとそこここへ見えていてだな、、

 流れる、

 新しい皮を生んではここへ次々に流れ込む、

 ほう、ほう、

 居たな、

 そのなかに居たな、、

 私がじらじらとした光線のなかへ紛るのを、、

 平気で見ていて、、

 それより先へ、一歩で現れる人よ、、

 わたしの隅の中に含まれて、

 響け響け、

 勝手ながら、その肌の中へ流れ出でて、

 こちらこちらへ渡せ、と、、

 染みるだけのものを響かせてこちら、

 おい、おういと静かに声を掛けながら、潜って来る、、